ノアンデ 効果

ノアンデの効果的な使い方は?

 

 

ノアンデの効果を最大限に引き出す、効果的な使い方をご紹介します。

 

ノアンデでケアをする前に肌を清潔にする。

濡れたお肌に優しい雑菌が発生しにくいコットン100%のタオルで優しく汚れを拭き取ります。本当はボディーソープを十分にあわ立ててパックをするように洗うといいです。

 

ごしごし洗ってしまうとアポクリン線が刺激されて汗が過剰に分泌されたり、潤いや善玉菌まで落としてしまいますので、タオルで拭き取る場合は優しくポンポンとたたくように、洗う場合は優しく手のひらで円を描くように洗いましょう。

 

 

しっかりと1プッシュ出し切る。

クリームを出すときは、しっかりと1プッシュ出し切ってください。

 

軽く押すだけでは適量が出ませんし、ノアンデはエアレス式ボトルを使用しているので、1回1プッシュの量をしっかりと出すことですべてのクリームを使うことが出来ます。

 

 

使用する場所の5箇所に点在させる。

一箇所に塗ってから伸ばすのではなく、5箇所くらいに点在させてから全体に塗ることで、全体にまんべんなくクリームを塗ることが出来ます。

 

 

やさしく指でなじませる

浸透しやすいクリームなので、指で優しくなじませるだけで、有効成分が角質までしみ込みます。
アポクリン線がある毛穴にクリームを浸透させることを意識して塗り込むと効果的です。

 

 

 

洗うときも、ノアンデを塗るときも優しくケアすることが大事です。

 

優しくしっかり洗う・塗ることがポイントですね。